カテゴリー: 思い出

キャンガクの思い出_部屋割り論理パズル編

こんにちは、キャンガクが終了し、祭りもすっかり終わった感じがしておりますね。
さっそく再演が決まった団体さんもあるようで、とても嬉しいです。

というわけで、実行委員より、ぼつぼつとキャンガクの思い出をまとめていこうと思います。

今回はその第一回として、キャンガク当日より前の思い出を公開です。

題して

 

 

 

 

 

部屋割り論理パズル編

※部屋割り論理パズルとは
従来ナゾガクで各団体から部屋希望を受けたあとに、実行委員内で「可能な限り希望に添えるような部屋割りを行う」行為が、まさに論理パズルであったため名付けた仕事。
今回は各団体から「第1希望~第5希望」まで希望をもらいました。
本来は「こういう公演をやるからここがいい!」という備考もあったのですが、どこの団体がどれかわかってしまうので備考は削ってあります。

実行委員が頭を悩ませる大きな仕事の1つです……
ぜひみなさんもキャンガク運営に成った気持ちで! この論理パズルの最適解を求めてみてください。

■部屋割り論理パズル 問題
(団体名は伏せております)

部屋割り論理パズル

Excelデータはこちら

 

 

ちなみに実行委員では、最適解を求めることが出来ず、
数団体様に「希望じゃないけどこの部屋でお願いできませんか?」とお願いをしております。
是非チャレンジください!